ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月01日

春の公園⛲


落葉松 松ぼっくりの花

この時期限定

ギリギリ間に合った♪



同じカテゴリー(outdoor)の記事画像
キャンプ中
ラスキャン
秋刀魚!
金張り〓
設営完了
カメラマン・・・
同じカテゴリー(outdoor)の記事
 キャンプ中 (2016-04-23 23:08)
 ラスキャン (2012-12-22 14:19)
 秋刀魚! (2012-10-27 16:13)
 金張り〓 (2012-10-19 22:11)
 設営完了 (2012-09-22 11:39)
 カメラマン・・・ (2012-07-31 22:04)

この記事へのコメント
松ぼっくりの花って、可愛らしいんですね
これが、松かさになるんですか?
Posted by 菜々子(かえる)菜々子(かえる) at 2016年05月02日 16:41
初めて見ました!
すごい、可愛いですね♡

田舎育ちなんですけど、意識した事なくて
松ぼっくりに花が咲くなんて全くもって知りませんでしたσ(^_^;)

これがあのゴツゴツになるなんて・・・
トシとって、カカトがかたくなるみたいなもんですかね?
・・・違うか‼︎(笑)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年05月02日 19:58
菜々子さん こんばんわ

昨年、偶然に発見しました
雌花が松かさになるらしいです

今年はほとんどの花が枯れていましたが、何とか見つけました
Posted by husky at 2016年05月02日 20:35
ま-どぅんさん こんばんわ

黄色とピンクでかわいいですよ♪

小さくて目立たないので、皆さん知らない様です・・・
今度、探してみて下さい

小さな可憐な花が、ゴツゴツになる・・・

人と重ねるのはやめときましょう(笑)
Posted by husky at 2016年05月02日 20:53
私も初めて見ましたー!!

これ花が咲くんですね( ̄口 ̄;)!!ビックリです。

匂いとかもお花の香りなんでしょうか?
それとも松っぽい匂い?なのかなぁ。
Posted by nutsnuts at 2016年05月21日 20:23
nutssん こんにちわ

最初に発見した時は半信半疑でしたが、調べたら花が咲くことが解りました

小さな花なので、発見するのは中々むずいです

来年は匂いも嗅いでみます(笑)
Posted by husky at 2016年05月22日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の公園⛲
    コメント(6)